月別アーカイブ: 2016年5月

あおえスタッフ・ムロの勝手に食べたいおつまみ

あおえスタッフ・ムロの
勝手に食べたいおつまみ

ゴールデンウィークが終わると、暦の上では夏となります。この時分を

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」と江戸時代の俳人、山口素堂が詠んでいます。

そう!初カツオ!としみじみ俳句を味わう前に叫んでしまいました(笑)

『カツオのたたき』をつまみながら、日本酒を飲みたいですね。

夏の生酒もどんどんと登場していますし♪

本当は土佐にでも行きたいですが、スーパーにGO!

でもここ最近カツオが不漁というニュースも聞くし、ちょっと心配。
 

by 大室

 

今月の心に響く言葉 5月

汝の敵を愛せよ

yosiki206.5

「誰でもできる」の答えに近づいたのは

「アミ小さな宇宙人」と保江さんが主催する

愛魂道です。(愛の奇跡が起こる愛魂道

をネットで検索 動画が見れます)

実践③

重そうな人をあお向けに寝させて下さい。どちらか

一方の手を持って起こして下さい。なかなか上がらない

と思います。次に「起きなさい。愛しています 愛して

います」と何度も心で強く思って下さい。軽く上がる

はずです。同じように今度は首をささえて

念じて下さい。楽に起こせます。「愛しています」

の言葉で相手を自由に倒したり、起こしたり

できます。

極真空手の人が一度も勝てない先輩に勝てま

したと。相手の動きが動きがスローモーションのように見

えたとも。バッターがピッチャーに愛していますと

言えば打ちやすいボールがくるかも・・・。

柔道やすもう いろんなスポーツに応用

できるかもしれません。

キーワードは愛です

敵は愛されると愛した人に

従うのです。

よしき

 

今月の心に響く言葉

「汝の敵を愛せよ」を読んで・・・

「愛しています、愛しています」

実際、嫌な相手を前にして念じてみるのは

難しそう・・・だからまずは、弱い自分を

「愛しています、愛しています」と思ってみます。

何かが変わる事を信じて・・・。

 

by 江本

 

 

第1回 利き酒選手権優勝者 

第1回 利き酒選手権優勝者

井関 収一さん おめでとうございます♪

利き酒1_井関さん

今回、あおえでは初の「利き酒選手権」を開催しました
(4/2、9、16、23、30の毎週土曜日)。

25問の筆記試験と利き酒は嘉美心酒造の

「神心 生」「神心 火入れ」「嘉美心 瓶囲い」「嘉美心 秘宝」の
4種類を利き酒に挑戦!

利き酒師の資格試験にも劣らない問題の為、
参加者からは「難しい~~」という悲鳴が!

その中で涼し気にに次々と問題をこなす井関さん。
筆記72点、実技20点の合計92点の高得点をマークし、
見事優勝されました。おめでとうございます♪

井関さんには後日、表彰状とお酒をプレゼントします。

初代チャンピオンの井関さんに拍手smiley

ぷちワイン試飲会

自分好みのワインが見つかる!きっと見つかる!!

ぷちワイン試飲会 開催決定!!

毎年11月に開催される『あおえのワイン大試飲会』。
11月だけでは寂しい~(/_;)、もっと開催してほしい~(^.^)という声にお応えして
6月に『ぷちワイン試飲会』を開催することを決定しました!!
パチパチパチ☆
内容は決まり次第、この酒楽だより、ホームページ、フェイスブック等でお知らせします♪
ひとまず皆様、日時を手帳にチェック!! よろしくお願いします<(_ _)>
乞うご期待☆

2016.6.18(Sat)

10:0020:00(最終受付19:00)

会場 : 酒工房あおえ店内
会費 : 前売り巻   
800円 6/16(木)まで販売
       当日券 1,000円

ワインボトル

↓その時だけの特典もありますよ~↓
 
特典① 感涙!当日お買い上げのワインがもれなく5%OFF♪(できたてぶどう酒・予約品を除く)

特典② あおえサポーターさんに朗報! 初来店のお友達を誘ってくれたら・・・お友達にも!あなたにも!ワイン購入500円割引チケットをプレゼント♪

特典③ 試飲会をシェアしよう☆その場でFacebook or  ツイッター投稿で自家製ドライフルーツラム酒漬け&クラッカーをプレゼント♪

↓イベントも開催します~↓

ワイン生産国当てコンテスト
3種類のワインをテイスティングして、それぞれの生産国を当ててみよう。
参加費は
100円
全問正解者には「ソムリエナイフ」プレゼント♪

ご家族・お友達を誘ってワイワイと遊びに来て下さい。初めての方、大歓迎です。

ワイン3種

5~8月の美味しい酒楽の会

楽しい♪美味しい♪酒楽の会

夏の生酒 試飲会

5月のゴールデンウイークは、まさに初夏!
お酒の旬も年々早まっているような気がします^^;
冬に醸した生酒をすこし寝かせて、
夏仕様に軽く仕上げた「夏の生酒」。
一足早く、夏気分を満喫しませんか?
「どれも口当たりよくって・・・どれも美味しいような・・・」
と言う声を耳にします。
確かに!
でも、一気に比べて飲むとよく分るんですよ。

日中は試飲会方式で気軽に「夏の生酒」を10銘柄、
飲み比べてみましょう!
 

日時  H28年5月21日(土)
    13:00~18:00

会場  酒工房あおえ店内

会費  500円

お好きなお時間にどうぞ・・・

夏の生酒を楽しむ会

試飲会もいいけどもっとじっくり飲みた~~~い!
と言うあなたには、なにか1品を持って楽しむ会にどうぞ。

一足早い夏気分を美味しいお料理とお酒&
ちょっとした豆知識を知りながら楽しみましょう♪

ご参加、お待ちしています。

日時  H28年5月21日(土)
    19:30~21:30

会場  酒工房あおえ2Fサロンにて

会費  3000円+1品持ち寄り

定員  18名

 

ぷちワイン試飲会

日時: H28年6月18日(土)
    10:00~20:00

会場:  酒工房あおえ店内

参加費:  前売り 800円  当日券 1000円

特典:  ①ワイン5%OFF 
      ②初めてのお友達を誘って特典GET
      ③試飲会シェアでプレゼント♪

イベント:3種類のわいnテイスティングに挑戦してみよう!

最高峰に輝く 金賞受賞酒を利く!

日時: H28年7月23日(土)

   19:30~21:30

会場:酒工房あおえ2Fサロン

会費: 4,500円 (お酒が主役です。軽食はご用意します。)

定員: 18名様

毎年大人気の企画です。一人では絶対できない大吟醸の飲み比べで、贅沢気分をあじわいませんか?早期満席が予想されます。ご予約は、今すぐ!恒例の利き酒コンテストもやりますよ♪

2016夏の宴日8/20 17:30~20:30
みんなで遊びに来てね♪

御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み

美佳さん 謎の失踪の巻♪

先週の土曜日、「私、カツヤマに行きます・・・」と一言だけ残して、美佳さんは旅立たれました・・・。

カツヤマといえば真庭市勝山かな?だとすると、その勝山はノスタルジックな街並みで「のれんのある風景」で有名。

美佳さん、観光に行ったのかな~♪ と思っていたら、、

後日、美佳さんから謎の写真が2枚送られてきました( ゚Д゚)

ん!?これは?

「直汲み」というシールを瓶に張っている写真が1枚と・・・

真剣な眼差しで何かやっている美佳さんの写真が1枚。

いつもの着物姿の美佳さんではない!!給食センターにいるのか!!いやっ、この1枚目の写真はもしや日本酒?

・・・想像を巡らしていると・・・

本日、スペシャルな日本酒が入荷しました!

『御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み』です。

これは見たことがない姿・・・そう、コチラは岡山県で当店あおえしか手に入らない超限定酒なんです!!

御前酒ならではの「菩提元(ぼだいもと)」で醸した特別純米。穏やかな香りとシャープで爽やかな酸が特徴でフレッシュに仕上がっています。

ちなみに【菩提元】とは蔵付天然乳酸菌を用いる古代製法。

そして【中取り】とは醪(もろみ)をしぼる際、香味、味わいともに最もバランスのとれた部分だけを集めたスペシャルなお酒のこと。

さらに【直汲み】とは搾り中のお酒をタンクに貯蔵せず、出てきた先から瓶詰することです。この【直汲み】したお酒は開栓したてのフレッシュなガス感がたまらないんです。

この3つの特別な製法で仕上げたスペシャルエディションな日本酒、間違いなく美味しいでしょう\(^o^)/

・・・そうか、あの2枚目の写真の美佳さんは【直汲み】をしている風景だったんだ・・・。

って!!美佳さん直々に【直汲み】したんですか!!!

これは美佳さんの愛情もたっぷり入っていますよ♪

みなさん~!こちら超限定品なので是非お試しください。

『御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み』

1800ml 2,500円(税別)

霧降

霧降

あの!「仙禽(せんきん)」の兄弟ブランド
「霧降」から新たな限定酒が!!

岡山では『酒工房あおえ』のみの取り扱い
『ドメーヌ さくら 山田錦』 限定2種が入荷します。

コチラ↓仙禽(せんきん)の薄井社長とは・・・

仙禽会社 薄井社長 日本ソムリエスクールで講師を務めていた経歴と、日本酒に限らず食とアルコール全般に詳しい知識を持つ。
某バラエティー番組で「どんな隠し味も見つける舌を持つイケメンソムリエ」と紹介されたことも!
そんな今をときめく「仙禽」蔵元は全国十数店の取り扱い、「農業の延長線上にある」という信念のもと酒造り、若い知能と情熱が詰まったこのお酒、ぜひこの機会にお試しくださいね。

 

霧降純吟 槽場詰め 無濾過原酒 純米吟醸

 

★限定入荷
1800ml 3,000円 12本
720ml  1,500円 12本

◆薄井一樹社長 コメント

落ち着いた上品な果実と輪郭のあるミネラル感・ジュース感。そしてカスタードクリーム、リンゴのコンポートのような要素を発揮する懐の深いアフターフレーバー。口に含むと粒子のようにキメが細かく角の取れた優しい酸味と上品且つ極上の甘味が口中を駆け巡ります。

・麹米 ドメーヌさくら山田錦(精米 50%)
・掛米 ドメーヌさくら山田錦(精米 50%)
・ALC  15%(原酒)
・日本酒度 マイナス2
・酸度 2.0
・アミノ酸度 1.1

霧降純大吟 直汲み 斗瓶囲い 無濾過生原酒 純米大吟醸

 

★限定入荷
1800ml 5,000円  6本
720ml  2,500円 12本

◆薄井一樹社長 コメント

全国酒類艦評会用の出品酒と同等の仕込を行いました。豊満な果実や甘い蜜を凝縮したような華やかさに満ちた香り。口に含むとエレガントな甘味とドライでクリアーな力強い酸味。後口は甘味が短く端的にフィニッシュしあくまでもドライな終焉。今までの霜降とは一線を画す酒質に仕上がっています。

・麹米 ドメーヌさくら山田錦(精米 35%)
・掛米 ドメーヌさくら山田錦(精米 35%)
・ALC  15%(原酒)
・日本酒度 マイナス2
・酸度 1.8
・アミノ酸度 1.1

限定生産、限定入荷の為、早い者勝ちです♪

夏の生酒 第1弾

スッキリ爽快!

夏の生酒 第1弾

春先に搾られたお酒は、
初夏を迎える頃から丸みを帯びてきます。
フレッシュさを大切に低温熟成させたものが
「夏の生酒」です。
キリリと冷やし清涼感あふれる味わいは、
疲れた体に癒しを与えてくれますよ♪
数量限定、売り切れゴメンですので、ご予約は今スグ!
2015-5夏生

5月入荷 夏の生酒 1800mlリスト

*表示している価格はすべて本体価格(税抜)です。

人気急上昇!
御前酒
「9NINE」生酒 (岡山)
菩提酛純米
1800ml   2,600円
青リンゴのような爽やかな香り「雄町」の旨味がなめらかです!

すぐに完売!
開華 純米生 (栃木)
1800ml   2,180円
フルーティーな吟醸香とふくらみのある味わいで毎年大人気!!

即品切れの大人気!
春鹿 純米吟醸生酒 (奈良)
1800ml   2,700円
爽やかな喉越しの中に柔らかな吟醸香と米の旨味がある自慢の吟醸!

フレッシュな香味
旭日  辛口純米生原酒 (滋賀)
1800ml   2,600円
米の旨味を引き出した旭日らしいやさしい辛さの旨味を感じます。

感じる米の旨味!
豊の秋 夏の生酒 純米 (島根)
1800ml   2,381円
生酒ならではのフレッシュな味わいと、すっきりとした後口!

力強い酸味が◎
大七 純米生酛生原酒 (福島)
1800ml   3,000円
きめ細かくクリーミーな味わいと上品な香り。豊かな味わいです。

バナナの吟醸香♪
亀泉 純米吟醸生原酒 高育63号 (高知)
1800ml   3,170円
高知県産米「風鳴子」を使用。辛口のスッキリとした味わいです。

ボリューム感◎
はぎの露 純米吟醸 なまざけ (滋賀)
1800ml   2,700円
山田錦のふっくらした味わいと吟吹雪の透明感のある味わいです。

コストパフォーマンス抜群!
米鶴 純米生酒 (山形)
1800ml  2,050円
フルーティーな香りが印象的なふくらみのある豊かな味わい

夏専用「鳥海山」
天寿 鳥海山「爽快辛口」 純米吟醸生原酒 (秋田)
1800ml  2,600円
爽快な酸味と日本酒度+10のキレ、秋田酒こまち由来のやわらかさが◎

大人気のぷちぷち♪
雁木 スパークリング 純米発泡にごり生原酒 (山口)
1800ml  3,150円
乾杯のお酒にも!フルーツとの相性も抜群のジャパニーズシャンパン♪

日本酒度+0.9!!
雁木 夏辛口 純米 (山口)
1800ml  2,600円
切れ味はシャープでも口当たりは柔らかくスルスルと飲めてしまう♪

毎夏人気の純米生酒
五橋 純米生酒 (山口)
1800ml  2,500円
あまやかで口当たりがよく、心地よい酸が後口を引き締めます。

 

5月入荷 夏の生酒 720ml  500ml リスト

瀬戸内の渚の蔵より
嘉美心 純米吟醸 生 (岡山)
720ml   1,500円
輪郭のはっきりした華やかな香りと滑らかで透明感の高い甘み。

がんばれ!宮城~~!
一ノ蔵 ふゆみずたんぽ 特別純米酒 (宮城)
720ml   1,450円
米の柔らかな口当たりと宮崎酵母の華やかな香りが調和しています。

すぐに完売!
開華 純米生酒 (栃木)
720ml   1,190円
フルーティーな吟醸香とふくらみのある味わいで毎年大人気!

スイッといけます!
千代寿 「豊国」純米生原酒 (山形)
720ml   1,500円
形酵母の上品な吟醸香、「豊国」のなめらかで軽快な味わいが絶妙!

感じる米の旨味!
豊の秋 夏の純米生酒 (島根)
720ml   1,325円
生酒ならではのフレッシュな味わいと、すっきりとした後口!

即品切れの大人気!
春鹿 純米吟醸生酒 (奈良)
720ml   1,450円
爽やかな喉越しの中に柔らかな吟醸香と米の旨味がある自慢の吟醸!

昨年夏に大人気!
大雪渓 特別純米生 (長野)
720ml   1,300円
手作業で丁寧に醸した甘やかな香りと旨味、すっきりした切れ味!!

爽快なのど越し♪
越の誉 大吟醸生酒 (新潟)
720ml   1,350円
大吟醸ならではのフルーティーな香り、淡麗な味わいの中にふくよかな旨味。

爽やかな香り!
飛良泉 山廃純米生酒ホワイトラベル (秋田)
720ml   1,600円
すっきりとした清涼感のある第一印象、旨味・コクを備えた酸味があります。

夏にピッタリの辛さ!
千代の亀 夏生純吟 EK-7 (愛媛)
720ml   1,628円

愛媛県が開発した酵母EK-7を用いて醸したフルーティーで爽快な味わい。

瓶囲いで氷温貯蔵!
若戎 プレミアム生 義左衛門「神の穂」 (三重)
720ml   1,500円
爽やかな香り、やさしくてふくよかな味わいです。

綺麗な透明感に◎
賀茂泉 造賀 純米生酒 (広島)
720ml   1,420円
穏やかな吟醸香と米の甘みと爽やかな酸味が素晴らしく調和しています。

夏専用「鳥海山」
天寿 
鳥海山「爽快辛口」 純米吟醸生原酒 (秋田)
720ml   1,350円
爽快な酸味と日本酒度+10のキレ、秋田酒こまち由来のやわらかさが◎

毎夏人気の純米生酒
五橋 純米生酒 (山口)
720ml  1,350円
あまやかで口当たりがよく、心地よい酸が後口を引き締めます。

人気急上昇!
御前酒「9NINE」生酒 菩提酛純米 (岡山)
500ml   900円
青リンゴのような爽やかな香り「雄町」の旨味、なめらか!

大人気のぷちぷち♪
雁木 スパークリング 純米発泡にごり生原酒 (山口)
500ml  1,580円
乾杯のお酒にも!フルーツとの相性も抜群のジャパニーズシャンパン♪

 

 

自分好みの梅酒をつくろう!

答えは無限大!

美味しい梅酒づくり

蔵元が製造した梅酒が大ブームの中、
ホビー性豊かな手づくり梅酒もブームになりつつあります。
その背景には、梅酒は”ホワイトリカー”でつくるものという
固定観念から、本格焼酎や泡盛から美味しい梅酒を
つくれる事を知り、オリジナル性や趣味心・楽しさに
再び火が灯ったということでしょう。
今までチャレンジして出来なかった人も
ぜひ今年は「手づくり梅酒」でオリジナリティ溢れる
自分好みの梅酒を梅酒を作ってみましょう!
蔵元の梅酒より美味しいのができるかも!!

蔵元からマル秘レシピ、が届きましたので
ぜひ、ご活用下さい♪

今年こそ!自分好みの梅酒を作ろう♪

2015-5天盃

麦焼酎
天盃 梅酒用 35度
1800ml    2,500円
〈天盃の我が家の梅酒自慢〉
天盃梅酒用1.8Lに対し、梅の実1kg、グラニュー糖(大日本明治精糖製)500gが天盃(多田家)の推奨です。1年熟成でももちろん美味しいのですが、天盃の旨みと梅の酸味が時間と共に熟成して澄み渡る酸味とキレ、そして美味しさが作りだされる約3年熟成が特に飲み頃です。熟成の際は傷のない青梅であれば入れっぱなしでOKです。飲み方はロックも良いですが、お湯1に対して梅酒2の「ゆるわり」は絶品です。フルーツに梅酒をかけて食すのもお洒落で美味しいですよ!
 

2015-5五代
 

芋焼酎
さつま五代 原酒 37度      
1800ml    2,950円
〈五代の我が家の梅酒自慢〉
昔ながらの鹿児島の家庭で造られてきた梅酒づくりそのままに、新鮮な青梅と氷砂糖をさつま五代原酒37度で漬け込みます。梅の酸味と芋焼酎の旨みが調和し、深みがあり、ほのかに残る芋の甘みと香りが特徴の梅酒に仕上がります。飲み方は、冷蔵庫で冷やしてストレートか、ロックがおすすめ。とくに男性で甘すぎると感じる方にはお湯割りをおすすめします。飲みやすくなるうえ、深いコク・旨味を楽しめます。

2015-5信濃錦

日本酒
信濃錦 超克 20度
1800ml    2,476円
梅1kgと果糖500gに、純米酒の原酒を1.8L。冷暗所で半年、香味の調和を楽しむには1年以上置いてください。
特別純米原酒「超克」は、化学肥料と化学合成農薬の使用を限定して契約栽培した「美山錦」を用いた大辛口酒です。飲んで楽しんで戴くためのお酒ですが、蔵の奥で一年以上熟成させた原酒のため、角が取れて梅酒用には、ぴったりです。豊かなリンゴ酸の爽やかさが、梅の実のクエン酸と相俟って、豊かな味わいでキレのある梅酒に仕上げてくれます。

2015-5龍宮

黒糖焼酎
龍宮 30度
1800ml    2,600円
〈龍宮の我が家の梅酒自慢〉
黒糖焼酎龍宮30度1800mlに島ザラメ200g。
お好みで黒糖少々を加えます。
甘さ控えめにしても黒糖焼酎の甘い香りと梅の甘酢っぱい香りがミックスされ、さらに黒砂糖の深い味わいの梅酒が楽しめます。
飲み方は、クラッシュアイスで食前酒がおすすめです。炭酸で割るとさらにさわやかな南の風に出会えるかも・・・。

2015-5瑞泉

泡盛
瑞泉 古酒青龍 30度
1800ml    2,200円
〈瑞泉の我が家の梅酒自慢〉
我が家では毎年、青龍1800mlをベースに、紀州南高梅1kg、氷砂糖を200gで漬け込み、約3~4ヵ月後に沖縄県産黒糖を200gほど追加してさらに漬け込みます。約1年の熟成で味わい深い芳醇な梅酒が完成します。甘さが気になるなら砂糖を使用せず青龍のもつ甘みだけで仕込み、飲む際にガムシロップなどを垂らして飲むのもすっきりとしてオススメです。長期熟成にも最適ですのでチャレンジしてみてください。また、ラフテー(豚の角煮)に隠し味として使用するのもお勧めです。

2015-5マルス

ウイスキー
マルス EXウイスキー  37度     
1800ml    2,145円
〈マルスの我が家の梅酒自慢〉
マルスウィスキーEX1800mlにシロップ(液糖)を800gを加えて完全に溶かしてから、梅の旨みを引き出すため、中サイズ(L・Mサイズ)の青梅を1kg漬け込みます。漬け込み中は梅が沈むまで毎日「おいしくなあれ」と念じながら、よくかき混ぜて梅を液に浸し、梅が沈んでもエキスがなじむように2週間おきくらいに混ぜます。半年ほど経過し、梅実を1つつまんでみて酸味を感じなかったら取り出し、出来上がった梅酒に隠し味で蜂蜜を15~20gほど加えて味を調整し、きれいに洗った一升瓶(茶瓶)に移し替え、直射日光を避けてさらに約1~2年程熟成させます。それ以上熟成させても美味しく飲めますが、3年以上だと梅酒にエグミが出てきてしまいます。香味とも十分熟成された梅酒を6:4くらいで、夏はロックやハイボールのように炭酸水割りで、冬はお湯割りや紅茶に加えてお楽しみ下さい。(寒い冬でもグッスり眠れます)
ウィスキーのほのかに漂う樽の香りと甘い梅の香りが調和され、まるで上品な洋酒のようです。ブレンダー気分でそれぞれの年にできた梅酒をお好みでブレンドしても楽しいです。

2015-5五一

ブランデー
五一 ブランデーVO 37度      
1800ml    3,000円
〈五一わいんの我が家の梅酒自慢〉
極上の風味豊かな梅酒をとお考えならば、ブランデーで梅酒を作って下さい。五一ブランデーは塩尻産の無添加ナイヤガラワインを2度単式蒸留にかけ、樫樽で長期熟成させた無添加ブランデーです。1.8Lに対し青梅1kg、氷砂糖は500g~1200gの範囲でお好みにて漬け込んでください。月に一、二度浸漬液を動かして糖分を均一にすることも忘れずに。梅の実が柔らかい場合は約4ヶ月、硬いときには6~12ヶ月で美味しくなります。長期熟成させるほど深い味わいを楽しめます。ブランデーベースなのでオン・ザ・ロックスが爽やかです。爽やかに甘酸っぱい味わいをお楽しみ頂けます。

2015-5梅

南高梅
滝川農園 紀州南高梅 
1㎏    1,800円
(天候の都合で値段の変動もあります)
滝川農園の南高梅をおすすめする5つの理由!

 

  1・化学肥料、除草剤は使用せず殺虫剤は極力抑えています。

2・農園の場所は最良の南部で、滝川農園梅にとって最も良い環境にあります。

3・産地農園からの直送なので、原産地証明出来る梅です。

4・収穫する時が梅にとって最も良い時期(雨の日は避け)に収穫します。

5・農協相場を参考に出荷するので、お得な価格となっています。

香り高い完熟梅が届きます。
美味しい梅酒作りは、美味しい梅で!

 

*表示している価格はすべて税抜(本体価格)です。

*梅は6月7日(火)が、ご予約の締切りです。

 

父の日ぐらい…いいじゃないかっ!!

2015-5

6/19(日)父の日

なんでもいいなんて・・・ちょっと待った!
お父さんが泣いて喜ぶ、美味しいお酒、あります!

2015-5父の日
 

2015-5コエド コエドビールセット

6本入り 1,962円

10本入り 3,276円
12本入り 3,857円

2015-5父オリジナルラベル オリジナルラベル
限定品・純米吟醸酒です。
感謝の気持ちをラベルに・・・

720ml~1800ml 

商品代+200円

五橋西都の雫

 

五橋 大吟醸

人気沸騰中「五橋」は売り切れ必須!

720ml  

3,200円

大七皆伝 大七 皆伝
燗酒の好きなお父さんには
最上の燗酒をプレゼント♪

1800ml 5,000円

2015-5くらやみ 闇 くらやみ (芋)
人生経験豊かな父は玄人!
そんな父にこだわりの味を。

720ml 5,000円

2015-5宝壺 天盃 宝壷(麦)
毎晩チビチビと・・・
お父さんの隠し酒になるはず!

1800ml 8,500円

ボーモンbrut ボーモンBrut
本格シャンパンで父の日を皆で祝おう♪
750ml 5,000円
Chグレシエ Ch.グレシエ・グラン・プジョー
フランスの権威あるコンクールで金賞
最高の味わいを堪能♪
750ml 3,300円

*価格はすべて本体価格(税抜)で表示しています

父の日といえばお酒!!
普段はガマンしている?
かもしれないお父さんに
年に一度くらいフンパツして
美味しいお酒を贈りましょう。

(こっそり)涙を流して喜びますよ~~~~♪

【 地方発送も承ります。 】
6/21(日)父の日届けの締め切りは
6月20日(土)の午前中です。

(岡山から2日かかる地域は19日(金)の締め切りです)

 

いつも頑張ってくれるお母さんへ♡

あのさぁ・・・
みんな知らないんだろうけど
お母さんの仕事って
けっこう いっぱいあるのよ(汗)

おまけに  やって当たり前で
だ~~れも ほめてくれないしさ・・・

2015-5つぶやき

母の日くらい
な~~~んにもせずに
ゆっくり お酒でも飲みたいわよ
私だって・・・

いつも頑張ってくれる、お母さん♪

5/8(日)
2015-5母の日

2015-5母子

 

感謝を込めて贈ります!!

 
2015-5梅果紫蘇 梅果紫蘇

お母さんの美肌作りと

脂肪燃焼のお手伝い♪

720ml 
3,300円
 

2015-5オリジナルラベル オリジナルラベル

限定品・純米吟醸酒です。

感謝の気持ちをラベルに・・・
720ml~1800ml 
商品代+200円

すず音白ピンク すず音&
花めくすず音

爆発的人気のすず音と

季節限定ピンクのすず音、
大人のカルピスソーダを2本セットにしちゃました

 

300ml ×2本
1,534円

2015-5加賀梅酒 加賀梅酒

上品で高貴な味は絶品!

一押しの梅酒です~。
720ml 
1,476円

アオラーバラ ローテローゼ

真っ赤なバラが印象的♪

赤いカーネーションの代わりに、フルーティーな白ワインはいかが♪

750ml 

2,000円

2015-5デブス赤SP

ドイツ赤泡

ぎゅっと甘みの詰まった

赤の甘口スパークリングワイン
です♪

750ml 
3,000円

ひめぜん ひめぜん
ひめぜんは初恋の味・・・♪
甘酸っぱいあの頃の気持ちを思い出すそんな時間を
お母さんにプレゼント♪

300ml

476円

煮込みハンバーグ

 

※イメージ画像

Ristorante収穫月デリ
収穫月シェフの手作り
特製「煮込みハンバーグ」を
母の日企画で特別ご用意♪

一人前800円

5/4(水)予約〆切
5/7(土)14:00~お渡し

 

*全て税抜の本体価格で表示しています。

【 地方発送も承ります。 】

5/10(日)母の日届けの締め切りは
5月9日(土)の午前中です。

(岡山から2日かかる地域は8日(金)の締め切りです)