御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み

美佳さん 謎の失踪の巻♪

先週の土曜日、「私、カツヤマに行きます・・・」と一言だけ残して、美佳さんは旅立たれました・・・。

カツヤマといえば真庭市勝山かな?だとすると、その勝山はノスタルジックな街並みで「のれんのある風景」で有名。

美佳さん、観光に行ったのかな~♪ と思っていたら、、

後日、美佳さんから謎の写真が2枚送られてきました( ゚Д゚)

ん!?これは?

「直汲み」というシールを瓶に張っている写真が1枚と・・・

真剣な眼差しで何かやっている美佳さんの写真が1枚。

いつもの着物姿の美佳さんではない!!給食センターにいるのか!!いやっ、この1枚目の写真はもしや日本酒?

・・・想像を巡らしていると・・・

本日、スペシャルな日本酒が入荷しました!

『御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み』です。

これは見たことがない姿・・・そう、コチラは岡山県で当店あおえしか手に入らない超限定酒なんです!!

御前酒ならではの「菩提元(ぼだいもと)」で醸した特別純米。穏やかな香りとシャープで爽やかな酸が特徴でフレッシュに仕上がっています。

ちなみに【菩提元】とは蔵付天然乳酸菌を用いる古代製法。

そして【中取り】とは醪(もろみ)をしぼる際、香味、味わいともに最もバランスのとれた部分だけを集めたスペシャルなお酒のこと。

さらに【直汲み】とは搾り中のお酒をタンクに貯蔵せず、出てきた先から瓶詰することです。この【直汲み】したお酒は開栓したてのフレッシュなガス感がたまらないんです。

この3つの特別な製法で仕上げたスペシャルエディションな日本酒、間違いなく美味しいでしょう\(^o^)/

・・・そうか、あの2枚目の写真の美佳さんは【直汲み】をしている風景だったんだ・・・。

って!!美佳さん直々に【直汲み】したんですか!!!

これは美佳さんの愛情もたっぷり入っていますよ♪

みなさん~!こちら超限定品なので是非お試しください。

『御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み』

1800ml 2,500円(税別)