月別アーカイブ: 2017年5月

ちどりあしへ行こう!

ちどりあしへ行こう!

みなさん、「ちどりあし」はご存知ですか?

今回はこの「ちどりあし」を企画した

和酒Bar Iwatsuki岩月崇浩さんから、お言葉いただきました!

あおえでも前売り券を発売していますので、ぜひ参加してください♪

岩月さん
岩月さん_文章

さらに詳しく知りたい方はコチラ⇒ちどりあし公式FB https://www.facebook.com/okayamachidoriashi/

あおえスタッフムロの酒にまつわるエトセトラ

あおえスタッフムロの
酒にまつわるエトセトラ

お酒に関するいろんな話を突拍子もなくしていくこのコーナー。

今回は「酒にまつわる名言」です。

古今東西、酒好きは多いですが、あの偉人が名言を残しています。

①まず、アメリカ第16代大統領エイブラハム・リンカーンより・・・

「酒の害は酒が毒だからではなく、すばらしいが故につい飲み過ぎるからだ」

②次に「レ・ミゼラブル」で有名なフランスの詩人・小説家のヴィクトル・ユーゴー曰く・・・

「酒は人をつくった。人は酒をつくった」

③最後に日本より、、落語家7代目立川談志曰く・・・

「酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ」

・・・深い、深すぎる!
覚えていたら役に立つ時があるかも、いやないか(笑)

 

imagesdrink_nihonsyu

今月の心に響く言葉 5月

仕事は愛の製造業

よしき

今月の心に響く言葉

「仕事は愛の製造業」を読んで・・・

今している1つ1つの仕事で愛が製造されている。
そう考えると、今以上に頑張らなければ!!
あおえでの仕事、母としての仕事、たくさんの方に
たくさんの愛が届くよう、製造業、頑張ります!!

by江本

 

 

5~8月までの美味しい酒楽の会

楽しい♪美味しい♪酒楽の会

5月~8月までの楽しくって美味しい企画です。
皆さま、お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください!

 

夏の生酒試飲会&夏の生酒を楽しむ会

【試飲会】
日時:H29.5.20(土)  13:00~18:00
会場:酒工房あおえ店頭
会費:500円
参加方法:お好きな時間にアポなしでどうぞ

「夏の生酒」ってどんな酒なの?10銘柄を気軽に試飲してみてください♪

【楽しむ会】
​日時:H29.5.20(土)  19:30~21:30
会場:酒工房あおえ2Fサロン
会費:3000円+1品持ち寄り
定員:18名様

2015-7ひやおろしの会

ゆっくり味わいたい方は方は、楽しむ会へどうぞ。みなさんの1品とのマッチングを楽しみましょう♪

初夏のぷちワイン試飲会

日時:H29.6.17(土)  13:00~19:00
会場:酒工房あおえ店内
会費:1,000円 (前売りチケットあり)
特典:①ワインが特別価格に ②初めてのお友達を誘って特典GET ③試飲会シェアでプレゼント

ワイン3種ワインボトル

最高峰に輝く 金賞受賞酒を利く!

日時:H29.7.22(土)  19:30~21:30
会場:酒工房あおえ2Fサロン
定員:18名様
会費:4,500円 (お酒が主役です。軽食はご用意します。)
毎年大人気の企画です。一人では絶対できない大吟醸の飲み比べで、贅沢気分を味わいませんか?
早期満席が予想予想されます。ご予約は、、今スグ!!恒例の利き酒コンテストもやりますよ♪

2017 夏の宴日 8/19 17:00~20:30

みなさん、遊びにきてね♪ 詳細は決定次第、掲載します。
酒楽市2016コラージュ

 

ぷちワイン試飲会

自分好みのワインが見つかる!きっと見つかる!!

ぷちワイン試飲会 開催決定!!

毎年11月に開催される『あおえのワイン大試飲会』。
11月だけでは寂しい~(/_;)、もっと開催してほしい~(^.^)という声にお応えして
6月に『ぷちワイン試飲会』を開催することを決定しました!!
パチパチパチ☆
内容は決まり次第、この酒楽だより、ホームページ、フェイスブック等でお知らせします♪
ひとまず皆様、日時を手帳にチェック!! よろしくお願いします<(_ _)>
乞うご期待☆

2016.6.17(Sat)

13:0019:00(最終受付18:00)

会場 : 酒工房あおえ店内
会費 : 前売り巻   
800円 6/15(木)まで販売
       当日券 1,000円

ワインボトル

↓その時だけの特典もありますよ~↓
 
特典① 感涙!当日お買い上げのワインがもれなく5%OFF♪(できたてぶどう酒・予約品を除く)

特典② あおえサポーターさんに朗報! 初来店のお友達を誘ってくれたら・・・お友達にも!あなたにも!ワイン購入500円割引チケットをプレゼント♪

特典③ 試飲会をシェアしよう☆その場でFacebook or  ツイッター投稿で自家製ドライフルーツラム酒漬け&クラッカーをプレゼント♪

↓外バルも同時開催~↓

試飲もいいけど、座ってゆっくり楽しみたい♪という方は・・・外バルはいかがですか?
お好きなワインをグラスで、おつまみと一緒に楽しめますよ~♪
ムロチョイスのフードも充実していますよ~。

ご家族・お友達を誘ってワイワイと遊びに来て下さい。初めての方、大歓迎です。

ワイン3種

Coolにキメルぜ☆ペンギンちゃん

「ペンギンちゃん」とも呼ばれる大人気のお酒!

Ice Breaker

玉川夏の風物詩にして大人気酒
「アイスブレーカー」

京都でも日本海に近い久美浜町にてイギリス人の南部杜氏、
フィリップハーパーさんが情熱を込めて醸す日本酒「玉川」。

「心を込めて旨い酒を造る」をモットーに個性的で
濃密な味わいが特徴のお酒を醸しております。

「玉川 アイスブレーカー 純米吟醸無濾過生原酒」は
暑い夏場などに大き目のグラスに氷を入れ清涼な香りを
楽しめるお酒をコンセプトに造られた玉川夏の風物詩として
「ペンギンちゃん」とも呼ばれている大人気のお酒です。
しかも商品案内直後から酒販店より注文が殺到して
発売前に蔵元完売となってしまう恐ろしい人気振り!!
当店も何とか・・・6月と7月に12本ずつGETできました。

爽やかな香り、口に含むと程よい米の旨味と繊細な酸が広がり
玉川のお酒としては清涼感のある味わいに仕上がってます。
軽くい冷やして飲んでも良し、グラスに氷を入れて飲むも良し!!
この夏はアイスブレーカーで楽しくさわやかな夏を!!

2015-6ペンギン2015-6ペンギン小

Ice Breaker ってどういう意味?
お酒が入るとリラックスして、初対面の人同士でも
楽しく話しが出来るというもの。
フィリップ氏によると、英語で緊張感をほぐし
座を和ませる事を「ICE BREAKER」というそうです。
フィリップが日本語を全く話せなかった当初、
最初に同僚とコミュニケーションが取れたのが
「居酒屋」の日本酒だったとか。

アイスブレーカーはフィリップが日本酒を通じて、仲間が増えていったように、大勢の仲間とわいわいがやがやと飲んでたのしんでもらおう、
という事でご用意した純米吟醸酒です。

オンザロックでお楽しみください。

Ice Breaker 
純米吟醸無濾過生原酒
木下酒造(京都)

1800ml  3,000円(税別)
500ml   1,100円(税別)

 

御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み

美佳さん 謎の失踪の巻♪

みなさん!突然ですが・・・

あおえのパソコンに謎の動画が保存されていました。

真剣な眼差しの一人の女性が、一升瓶に液体を次々と入れています・・・

42.

・・・ん!?

・・・ん!!

・・・美佳さん!!

そういえば、先週の土曜日に「アス、カツヤマニ、イキマス」とぼそっと言っていたことを思い出しました。

そうだ!カツヤマといえば、ノスタルジックな街並みで「のれんのある風景」で有名な真庭市勝山に間違いない!

そして、勝山と一升瓶・・・

まさに御前酒蔵元「辻本店」だ!!

そして思い出しました、昨年もこのようなことがあったことを・・・。

そうです、美佳さんが行っているのは【直汲み】。

直に汲んでいるお酒は『御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み』に間違いない!!

この御前酒ならではの「菩提酛(ぼだいもと)」で醸した特別純米は昨年大フィーバーで、みなさまに喜んで頂きました。

大好評につき、今回も美佳さんが直に汲みに行ったのですっ。

今回も美佳さんが心を込めて直に汲んでいるので、ピチピチでめちゃフレッシュで美味しいですよ~(*’▽’)

そんな思いを巡らしているうちに・・・4月20日に入荷してきました!

ちなみに『御前酒 菩提元 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み』の・・・

【菩提元】とは蔵付天然乳酸菌を用いる古代製法。

そして【中取り】とは醪(もろみ)をしぼる際、香味、味わいともに最もバランスのとれた部分だけを集めたスペシャルなお酒のこと。

さらに【直汲み】とは搾り中のお酒をタンクに貯蔵せず、出てきた先から瓶詰することです。この【直汲み】したお酒は開栓したてのフレッシュなガス感がたまらないんです。

この3つの特別な製法で仕上げたスペシャルエディションな日本酒、間違いなく美味しいですよ\(^o^)/

『御前酒 菩提酛 特別純米 無濾過生酒 中取り 直汲み』

1800ml 2,500円+税
720ml  1,250円+税
3
byむろ

夏の生酒 第1弾

スッキリ爽快!

夏の生酒 第1弾

春先に搾られたお酒は、
初夏を迎える頃から丸みを帯びてきます。
フレッシュさを大切に低温熟成させたものが
「夏の生酒」です。
キリリと冷やし清涼感あふれる味わいは、
疲れた体に癒しを与えてくれますよ♪
数量限定、売り切れゴメンですので、ご予約は今スグ!
2015-5夏生

5月入荷 夏の生酒 1800mlリスト

*表示している価格はすべて本体価格(税抜)です。

大人気マル飛シリーズ!
飛良泉
山廃純米 マル飛No.77 (秋田)
1800ml   2,900円
従来のお酒のイメージを打ち破る印象に加え、生酒ならではのフレッシュな味わい。

毎夏人気の純米生酒
五橋 純米生酒 (山口)
1800ml   2,500円
あまやかで口当たりがよく、心地よい酸が後口を引き締めます。

奥の夏限定商品!
奥 夏かすみ吟醸 (愛知)
1800ml   2,700円
さわやかな香りとのどごしで、やや辛口のうすにごり微発泡本生酒!

フレッシュな香味
甲子  夏生 純米吟醸生原酒 (千葉)
1800ml   2,600円
酒本来の香りや味をそのままに♪華やかでフルーティーです。

夏専用「鳥海山」!
天寿 鳥海山「爽快辛口」 (秋田)
1800ml   2,600円
爽快な酸味と日本酒度+9のキレ、「秋田酒こまち」由来のやわらかさが◎

感じる米の旨味!
豊の秋 夏の生酒 (島根)
1800ml   2,381円
生酒ならではのフレッシュな味わいと、すっきりとした後口!

即品切れの大人気!
春鹿 純米吟醸生酒 高育63号 (奈良)
1800ml   2,700円
爽やかな喉越しの中に柔らかな吟醸香と米の旨味がある自慢の吟醸!

迫力の超辛口!!
司牡丹 船中八策 零下生酒 (高知)
1800ml   2,950円
船中八策を零下の低温で熟成。あまやかな薫り高く、爽快、軽快!

コストパフォーマンス抜群!
米鶴 純米生酒 (山形)
1800ml  2,050円
フルーティーな香りが印象的なふくらみのある豊かな味わい

伝説の名馬に因んで
七冠馬 純米 夏生 (島根)
1800ml  2,400円
味わい豊かで喉越しがあり、酸味のバランスが絶妙。柔らかな香りも◎

大人気のぷちぷち♪
雁木 スパークリング 純米発泡にごり生原酒 (山口)
1800ml  3,150円
乾杯のお酒にも!フルーツとの相性も抜群のジャパニーズシャンパン♪

日本酒度+0.9!!
雁木 夏辛口 純米 (山口)
1800ml  2,600円
切れ味はシャープでも口当たりは柔らかくスルスルと飲めてしまう♪

オンザロックで!
玉川 Ice Breaker  (京都)
1800ml  3,000円
玉川夏の風物詩として「ペンギンちゃん」とも呼ばれている大人気のお酒。

信州、高原の名酒
菊秀 無尽蔵 夏吟醸生酒 (長野)
1800ml  2,867円
透明感のある生酒を低温で貯蔵。香味豊かな芳醇な味わいです!

1,689年創業の伝統
秀よし 特別純米生酒 (秋田)
1800ml  2,300円
「こまち酵母スペシャル」を使用し、香りは華やかで味に膨らみがあるお酒。

 

5月入荷 夏の生酒 720ml  500ml リスト

大人気マル飛シリーズ!
飛良泉 山廃純米 マル飛No.77 (秋田)
720ml   1,600円
従来のお酒のイメージを打ち破る印象に加え、生酒ならではのフレッシュな味わい。

感じる米の旨味!
豊の秋 夏の生酒 (島根)
720ml   1,325円
生酒ならではのフレッシュな味わいと、すっきりとした後口!

即品切れの大人気!
春鹿 純米吟醸生酒 (奈良)
720ml   1,450円
爽やかな喉越しの中に柔らかな吟醸香と米の旨味がある自慢の吟醸!

蔵元の自信作。
大七 純米生酛生原酒 (福島)
720ml   1,600円
きめ細かくクリーミーな味わいと上品な香り。豊かな味わいの骨格があります。

インパクト充分の味♪
越の誉 純米吟醸 夏の生酒 (新潟)
720ml   1,380円
注いだ瞬間に華やかなフルーツ香が広がり、フレッシュ感があり、爽やかに楽しめます。

紀州の夏味登場。
紀伊国屋 純米酒 夏生 (和歌山)
720ml   1,280円
しぼりたての華やかな香りをそのままに、熟成により、深みのある味わい。

霊峰白山の麓より
萬歳楽 純米吟醸生酒 (石川)
720ml   1,620円
爽やかな吟醸香、なめらかな口当たりで後味のすっきりした生酒。

奥の夏限定商品!
 夏かすみ吟醸 (愛知)
720ml   1,350円
さわやかな香りとのどごしで、やや辛口のうすにごり微発泡本生酒!

ポップなラベルが目印
五橋 濃醇純米にごり酒 RIDEにごり (山口)
720ml   1,300円
しっかりと旨味の詰まった滓と白麹由来の甘酸っぱい味わいがgood!

オンザロックで!
玉川 Ice Breaker  (京都)
500ml   1,100円
玉川夏の風物詩として「ペンギンちゃん」とも呼ばれている大人気のお酒。

夏専用「鳥海山」
天寿 
鳥海山「爽快辛口」 純米吟醸生原酒 (秋田)
720ml   1,350円
爽快な酸味と日本酒度+10のキレ、秋田酒こまち由来のやわらかさが◎

毎夏人気の純米生酒
五橋 純米生酒 (山口)
720ml  1,350円
あまやかで口当たりがよく、心地よい酸が後口を引き締めます。

売り切れ必至!
雁木 夏辛口純米 (山口)
720ml  1,300円
切れ味はシャープでも口当たりは柔らかく、仄かな旨みでスルスル飲めます!

大人気のぷちぷち♪
雁木 スパークリング 純米発泡にごり生原酒 (山口)
500ml  1,580円
乾杯のお酒にも!フルーツとの相性も抜群のジャパニーズシャンパン♪

 

 

自分好みの梅酒をつくろう!

答えは無限大!

美味しい梅酒づくり

蔵元が製造した梅酒が大ブームの中、
ホビー性豊かな手づくり梅酒もブームになりつつあります。
その背景には、梅酒は”ホワイトリカー”でつくるものという
固定観念から、本格焼酎や泡盛から美味しい梅酒を
つくれる事を知り、オリジナル性や趣味心・楽しさに
再び火が灯ったということでしょう。
今までチャレンジして出来なかった人も
ぜひ今年は「手づくり梅酒」でオリジナリティ溢れる
自分好みの梅酒を梅酒を作ってみましょう!
蔵元の梅酒より美味しいのができるかも!!

蔵元からマル秘レシピ、が届きましたので
ぜひ、ご活用下さい♪
梅酒

今年こそ!自分好みの梅酒を作ろう♪

2015-5天盃

麦焼酎
天盃 梅酒用 35度
1800ml    2,500円
〈天盃の我が家の梅酒自慢〉
天盃梅酒用1.8Lに対し、梅の実1kg、グラニュー糖(大日本明治精糖製)500gが天盃(多田家)の推奨です。1年熟成でももちろん美味しいのですが、天盃の旨みと梅の酸味が時間と共に熟成して澄み渡る酸味とキレ、そして美味しさが作りだされる約3年熟成が特に飲み頃です。熟成の際は傷のない青梅であれば入れっぱなしでOKです。飲み方はロックも良いですが、お湯1に対して梅酒2の「ゆるわり」は絶品です。フルーツに梅酒をかけて食すのもお洒落で美味しいですよ!
 

2015-5五代
 

芋焼酎
さつま五代 原酒 37度      
1800ml    2,950円
〈五代の我が家の梅酒自慢〉
昔ながらの鹿児島の家庭で造られてきた梅酒づくりそのままに、新鮮な青梅と氷砂糖をさつま五代原酒37度で漬け込みます。梅の酸味と芋焼酎の旨みが調和し、深みがあり、ほのかに残る芋の甘みと香りが特徴の梅酒に仕上がります。飲み方は、冷蔵庫で冷やしてストレートか、ロックがおすすめ。とくに男性で甘すぎると感じる方にはお湯割りをおすすめします。飲みやすくなるうえ、深いコク・旨味を楽しめます。

2015-5信濃錦

日本酒
信濃錦 超克 20度
1800ml    2,476円
梅1kgと果糖500gに、純米酒の原酒を1.8L。冷暗所で半年、香味の調和を楽しむには1年以上置いてください。
特別純米原酒「超克」は、化学肥料と化学合成農薬の使用を限定して契約栽培した「美山錦」を用いた大辛口酒です。飲んで楽しんで戴くためのお酒ですが、蔵の奥で一年以上熟成させた原酒のため、角が取れて梅酒用には、ぴったりです。豊かなリンゴ酸の爽やかさが、梅の実のクエン酸と相俟って、豊かな味わいでキレのある梅酒に仕上げてくれます。

2015-5龍宮

黒糖焼酎
龍宮 30度
1800ml    2,600円
〈龍宮の我が家の梅酒自慢〉
黒糖焼酎龍宮30度1800mlに島ザラメ200g。
お好みで黒糖少々を加えます。
甘さ控えめにしても黒糖焼酎の甘い香りと梅の甘酢っぱい香りがミックスされ、さらに黒砂糖の深い味わいの梅酒が楽しめます。
飲み方は、クラッシュアイスで食前酒がおすすめです。炭酸で割るとさらにさわやかな南の風に出会えるかも・・・。

2015-5瑞泉

泡盛
瑞泉 古酒青龍 30度
1800ml    2,200円
〈瑞泉の我が家の梅酒自慢〉
我が家では毎年、青龍1800mlをベースに、紀州南高梅1kg、氷砂糖を200gで漬け込み、約3~4ヵ月後に沖縄県産黒糖を200gほど追加してさらに漬け込みます。約1年の熟成で味わい深い芳醇な梅酒が完成します。甘さが気になるなら砂糖を使用せず青龍のもつ甘みだけで仕込み、飲む際にガムシロップなどを垂らして飲むのもすっきりとしてオススメです。長期熟成にも最適ですのでチャレンジしてみてください。また、ラフテー(豚の角煮)に隠し味として使用するのもお勧めです。

2015-5マルス

ウイスキー
マルス EXウイスキー  37度     
1800ml    2,145円
〈マルスの我が家の梅酒自慢〉
マルスウィスキーEX1800mlにシロップ(液糖)を800gを加えて完全に溶かしてから、梅の旨みを引き出すため、中サイズ(L・Mサイズ)の青梅を1kg漬け込みます。漬け込み中は梅が沈むまで毎日「おいしくなあれ」と念じながら、よくかき混ぜて梅を液に浸し、梅が沈んでもエキスがなじむように2週間おきくらいに混ぜます。半年ほど経過し、梅実を1つつまんでみて酸味を感じなかったら取り出し、出来上がった梅酒に隠し味で蜂蜜を15~20gほど加えて味を調整し、きれいに洗った一升瓶(茶瓶)に移し替え、直射日光を避けてさらに約1~2年程熟成させます。それ以上熟成させても美味しく飲めますが、3年以上だと梅酒にエグミが出てきてしまいます。香味とも十分熟成された梅酒を6:4くらいで、夏はロックやハイボールのように炭酸水割りで、冬はお湯割りや紅茶に加えてお楽しみ下さい。(寒い冬でもグッスり眠れます)
ウィスキーのほのかに漂う樽の香りと甘い梅の香りが調和され、まるで上品な洋酒のようです。ブレンダー気分でそれぞれの年にできた梅酒をお好みでブレンドしても楽しいです。

2015-5五一

ブランデー
五一 ブランデーVO 37度      
1800ml    3,000円
〈五一わいんの我が家の梅酒自慢〉
極上の風味豊かな梅酒をとお考えならば、ブランデーで梅酒を作って下さい。五一ブランデーは塩尻産の無添加ナイヤガラワインを2度単式蒸留にかけ、樫樽で長期熟成させた無添加ブランデーです。1.8Lに対し青梅1kg、氷砂糖は500g~1200gの範囲でお好みにて漬け込んでください。月に一、二度浸漬液を動かして糖分を均一にすることも忘れずに。梅の実が柔らかい場合は約4ヶ月、硬いときには6~12ヶ月で美味しくなります。長期熟成させるほど深い味わいを楽しめます。ブランデーベースなのでオン・ザ・ロックスが爽やかです。爽やかに甘酸っぱい味わいをお楽しみ頂けます。

2015-5梅

南高梅
滝川農園 紀州南高梅 
1㎏    1,800円
(天候の都合で値段の変動もあります)
滝川農園の南高梅をおすすめする5つの理由!

 

 

 

 

  1・化学肥料、除草剤は使用せず殺虫剤は極力抑えています。

2・農園の場所は最良の南部で、滝川農園梅にとって最も良い環境にあります。

3・産地農園からの直送なので、原産地証明出来る梅です。

4・収穫する時が梅にとって最も良い時期(雨の日は避け)に収穫します。

5・農協相場を参考に出荷するので、お得な価格となっています。

香り高い完熟梅が届きます。
美味しい梅酒作りは、美味しい梅で!

 

*表示している価格はすべて税抜(本体価格)です。

*梅は6月7日(火)が、ご予約の締切りです。

 

父の日ぐらい…いいじゃないかっ!!

2015-5

6/18(日)父の日

なんでもいいなんて・・・ちょっと待った!
お父さんが泣いて喜ぶ、美味しいお酒、あります!

2015-5父の日
 

2015-5コエド コエドビールセット

6本入り 1,962円

10本入り 3,276円
12本入り 3,857円

2015-5父オリジナルラベル オリジナルラベル
限定品・純米吟醸酒です。
感謝の気持ちをラベルに・・・

720ml~1800ml 

商品代+200円

天寿純大

天寿 純米大吟醸

「飲む父が百の齢まで幸せに」と願いを込めて・・・

720ml  

3,500円

箕輪門 大七 箕輪門
稀勢の里の祝賀会で飲まれた蔵の最上の燗酒を♪

1800ml 8,000円

2015-5くらやみ 闇 くらやみ (芋)
人生経験豊かな父は玄人!
そんな父にこだわりの味を。

720ml 5,000円

甕雫玄 甕雫 玄(芋)

奥深いという意味の「玄」をお父さんの隠し酒に♪

1800ml 8,500円

ボーモンbrut ボーモンBrut
本格シャンパンで父の日を皆で祝おう♪
750ml 5,000円
アレナリア クロ・デ・フ/アレナリア
ミネラルと優雅さを兼ね備えた最高評価のチリ・ピノノワール♪
750ml 3,300円

*価格はすべて本体価格(税抜)で表示しています

父の日といえばお酒!!
普段はガマンしている?
かもしれないお父さんに
年に一度くらいフンパツして
美味しいお酒を贈りましょう。

(こっそり)涙を流して喜びますよ~~~~♪

 

いつも頑張ってくれるお母さんへ♡

あのさぁ・・・
みんな知らないんだろうけど
お母さんの仕事って
けっこう いっぱいあるのよ(汗)

おまけに  やって当たり前で
だ~~れも ほめてくれないしさ・・・

2015-5つぶやき

母の日くらい
な~~~んにもせずに
ゆっくり お酒でも飲みたいわよ
私だって・・・

いつも頑張ってくれる、お母さん♪

5/14(日)
2015-5母の日

2015-5母子

 

感謝を込めて贈ります!!

 
2015-5梅果紫蘇 梅果紫蘇

 

お母さんの美肌作りと

脂肪燃焼のお手伝い♪

720ml 
3,300円
 

2015-5オリジナルラベル オリジナルラベル

 

限定品・純米吟醸酒です。

感謝の気持ちをラベルに・・・
720ml~1800ml 
商品代+200円

すず音白ピンク すず音&
花めくすず音

 

爆発的人気のすず音と

季節限定ピンクのすず音、
大人のカルピスソーダを2本セットにしちゃました

 

300ml ×2本
1,534円

2015-5加賀梅酒 加賀梅酒

 

上品で高貴な味は絶品!

一押しの梅酒です~。
720ml 
1,476円

アオラーバラ ローテローゼ

 

真っ赤なバラが印象的♪

赤いカーネーションの代わりに、フルーティーな白ワインはいかが♪

750ml 

2,000円

2015-5デブス赤SP

ドイツ赤泡

 

ぎゅっと甘みの詰まった

赤の甘口スパークリングワイン
です♪

750ml 
3,000円

ひめぜん ひめぜん
ひめぜんは初恋の味・・・♪
甘酸っぱいあの頃の気持ちを思い出すそんな時間を
お母さんにプレゼント♪

 

300ml

476円

 

 

fd401527※イメージ画像

Ristorante収穫月パスタ
5/13(土)5/14(日)は収穫月が芸文館野外イベントに出店!
シェフ特製2種類のパスタが各700円で楽しめるチャンス♪
是非、ママとお出かけしてね!

 

 

一人前700円

5/13(土)5/14(日)10:00~なくなり次第終了
 

*全て税抜の本体価格で表示しています。

【 地方発送も承ります。 】

5/10(日)母の日届けの締め切りは
5月9日(土)の午前中です。

(岡山から2日かかる地域は8日(金)の締め切りです)