「ペンギンちゃん」とも呼ばれる大人気のお酒!
Ice Breaker
玉川夏の風物詩にして大人気酒
「アイスブレーカー」
京都でも日本海に近い久美浜町にてイギリス人の南部杜氏、
フィリップハーパーさんが情熱を込めて醸す日本酒「玉川」。
「心を込めて旨い酒を造る」をモットーに個性的で
濃密な味わいが特徴のお酒を醸しております。
「玉川 アイスブレーカー 純米吟醸無濾過生原酒」は
暑い夏場などに大き目のグラスに氷を入れ清涼な香りを
楽しめるお酒をコンセプトに造られた玉川夏の風物詩として
「ペンギンちゃん」とも呼ばれている大人気のお酒です。
しかも商品案内直後から酒販店より注文が殺到して
発売前に蔵元完売となってしまう恐ろしい人気振り!!
当店も何とか・・・6月と7月に12本ずつGETできました。
爽やかな香り、口に含むと程よい米の旨味と繊細な酸が広がり
玉川のお酒としては清涼感のある味わいに仕上がってます。
軽くい冷やして飲んでも良し、グラスに氷を入れて飲むも良し!!
この夏はアイスブレーカーで楽しくさわやかな夏を!!
Ice Breaker ってどういう意味? お酒が入るとリラックスして、初対面の人同士でも 楽しく話しが出来るというもの。 フィリップ氏によると、英語で緊張感をほぐし 座を和ませる事を「ICE BREAKER」というそうです。 フィリップが日本語を全く話せなかった当初、 最初に同僚とコミュニケーションが取れたのが 「居酒屋」の日本酒だったとか。
アイスブレーカーはフィリップが日本酒を通じて、仲間が増えていったように、大勢の仲間とわいわいがやがやと飲んでたのしんでもらおう、 オンザロックでお楽しみください。 Ice Breaker 1800ml 2,915円(税別) |