2016秋の頒布会

 

頒布_バナー

2016年秋 選抜!!純米酒頒布会
1・8L 毎月2銘柄5,400円(税抜)×6回
720ml 毎月2銘柄2,700円(税抜)×6回

厳選された純米酒をお得にGETできます!!

第1回 10月

嘉美心(岡山)
か
七笑(長野)な
関西以西では珍しい「金沢酵母」を使用した、バナナやメロン様の上品な香り、溌剌とした酸味と、控えめな甘やかさが魅力のお酒です。 酒米「美山錦」を55%まで高度精白して製造した香り高い原酒を1.8L瓶で貯蔵し、出荷の際、割水、生詰して、温水シャワーで再度加熱殺菌しました。

第2回 11月
 

久寿玉(岐阜)
1
司牡丹 (高知)
2
東京農業大学で開発されたアベリアの花から採取した花酵母を使用。大吟醸並の精米歩合で甘やかに仕上げた、華やかな香りの純米吟醸酒です。 いかにも土佐の酒らしいすっきりとした辛口。でも、口中に広がる独特の旨味は上質で、メロン様の上品な香りと調和し、飲み飽きしない美味しさです。

第3回 12月

鳴門鯛 (徳島)
3
千代寿 (山形)
4
2015年、世界最大級のワイン・コンテスト(IWC)の日本酒部門で最高金賞を受賞したお酒と同じ製法の新酒。軽快で爽やかな味わいが魅力です。 1.8L瓶で貯蔵し、出荷前に瓶詰し直し、湯煎にて加熱殺菌しました。豊かな香りと、ソフトで上品な口当たり。トロミを感じさせる完熟の味わいです。

第4回 1月

峰乃白梅 (新潟)
5
大雪渓 (長野)
6
米どころ新潟は、酒どころでもあります。新潟らしい甘やかな果実香と調和した軽快な旨味を感じさせます。新酒ならではの軽やかさも魅力です。 北アルプスの雪解水が湧く井戸水で醸す特別純米酒の新酒。上質な口中香があり、一本筋の通ったような力強さを感じる濃醇な味わいです。

第5回 2月

名倉山 (福島)
1
香露 (熊本)
2
近年、吟醸造りで全国的に注目される福島県。そのなかでも全国新酒鑑評会で最多8年連続金賞を誇る蔵元の特別純米酒。華やかで甘やかな新酒をどうぞ。 4月の熊本地震の影響で、煙突が倒壊し、貯蔵庫が傾いた蔵元は、「きょうかい9号」酵母を生み出した銘醸蔵。九州の酒らしい旨口の若々しいお酒です。

第6回 3月

八重垣 (兵庫)
3
大山 (山形)
4
世界遺産・姫路城から西北に向かった谷間で醸されるお酒。播州平野産の米を使い、但馬のベテラン杜氏が醸した純米酒は、旨味たっぷりの濃醇辛口です。 東北屈指の米どころ庄内・鶴岡のお酒。名峰・月山の伏流水で醸し、一本一本、湯煎で加熱殺菌した香り高く、芳醇な純米吟醸の新酒をお届けします。

ご予約はお早めに!!